部活をやっている、稼ぎたい大学生必見!部活生こそwebライターをオススメする3つの理由。

f:id:yd2708:20191113124311j:plain

 どうもydです!

今回は部活をやっている大学生さんに向けての記事になります。

 

部活をやっていると、なかなかバイトの時間が取れませんよね?

 

僕も大学で部活をやっていたので、その気持ちが痛いほどわかります。

 

『部活もやりながら稼ぎたいな。』

『けど、部活をやっていると朝練もあるから遅くまで働けないな。』

『稼ぐには部活をやめるしかないのかな。』

 

こんな感じで毎日悩んでいましたね。僕の場合はそのまま短い時間でバイトをしていました。

 

しかし、少ない時間だとなかなか稼ぐことができません。まぁ当然といえば当然なんですけどね。笑

 

今回は同じような悩みを抱える方にwebライターとして活動することをオススメする、3つの理由を話していきたいと思います。

 

  • 時間、場所を選ばず働くことができる。
  • 難しい知識はいらない。
  • 自分次第でどんどん稼ぐことができる。

この3つですね。

今回の記事を読んでいただいた人の役に少しでも立てればと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

 

  • 時間、場所を選ばず働くことができる。

これは部活生にとってはすごく大きいメリットだと思います。

 

webライターというお仕事はパソコンとインターネット環境があればすぐに始めることができます。

 

他のバイトみたいにわざわざ面接や通勤時間を考えなくてもいいのは嬉しいメリットですよね。

 

もちろんデメリットもあります。

 

自分で動き、自分で稼ぐことにはなります。時給というのはありませんので考えて働きたくないという方には向かないかもしれません。

 

それを込みで考えても、場所を選ばず働くことができる仕事はなかなか無いと思います。

 

僕が部活をやっている時にこの事に早く気づいていれば、もっと楽に稼ぐことができたのになぁと思いますね。笑

 

  • 難しい知識はいらない。

これは今でも思います。webライターのお仕事って難しい知識は基本的にはいらないと思っています。

 

僕自身も始めようと思った時は、自分でもできるだろうかと不安はありました。

 

けど、よく考えると大学生ってレポートをよく書きますよね?

もしかしたら色んなジャンルの文章に触れている時間は社会人の方よりも多いかもしれません。

 

不安に思っていた僕も、思い切って始めてみたら意外と楽しく書き始めることができました。

 

もちろん単価が高くなるにつれて高いスキルが求められてきます。

じゃあ、『どこで練習すればいいの?』と思う方はいるはずです。

練習方法としてはブログが一番良いと思います。

理由としましては、

  • 文章力がつく。
  • 閲覧者を増やすためにはどうしたら良いかという思考が身に付く。
  • その時のトレンドを読むことによって、先を見る力が身につく。

こんな感じですかね。

あとは書籍を読むのが一番だと思います。

何冊か読んでみてから、実際に取り組んで見るのがいいでしょう!

 

  • 自分次第で稼ぐことができる。 

これはバイトには無い部分だと思います。

時給で無いということは、自分で考えて行動をしなければいけません。

 

『稼ぐためにはどうしたら良いのか』『また案件を取るためにはどこをアピールするのか。』

こういったことを考えながら働くのはとても楽しいです!

 

また、自分で稼ぐということは、就活をする際にも大きな自己アピールにもなります!

まずは月1万円を目指して行動しましょう!

 

  • 活動するならクラウドソーシングがオススメ。

まずは、クラウドソーシングサイトに登録しましょう!

オススメはクラウドワークスランサーズですね!

 

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

 

ランサーズ

https://www.lancers.jp/ 

 

  • まとめ

いかがでしたか?

 

なかなか始めた時は上手くいかない時も多いと思ますが、共に頑張っていきましょう!

努力を続けていれば必ず報われる時はきます!

 

今回の記事があなたの役に少しでも立てたら幸いです。 

 

では、また別の記事でお会いしましょう!